DCA現地報告! 7

2015/10/2

 

今回参加したFusion core では、日本では経験できない多くのことを学びました。

 

その中でも特に打楽器について、以前の現地報告で紹介した監督のマイクさんと、2011年にチャンピオンを獲ったキャデッツでスネアをやっていた、キャプションヘッドのオーミさんに基礎からもう一度徹底的に教わったことは、今後の大きな財産になりました。

 

 

 

そして全ての日程を終えた後「次は何をやりたい?もし来シーズンも来てくれるなら、好きな楽器をやらせてあげるよ」と言われたときは、パーカッションプレーヤーとして冥利に尽きる思いでした。

 

さて、今回DCAに参加したことで、これまででスネア、テナー、バスドラム、ピットの4つのセクションで、本場での経験を積むことができました。

 

私は社会人になってからソニックでパーカッションを始めたのですが、まだまだ知りたいことややりたいことがたくさんありますし、色々な方とお会いしたいと思っています。

 

もし、私の投稿したDCA現地報告を読んで下さったことで、その方の気持ちに火を付けるきっかけとなったり、今後どこかでお会いするご縁に恵まれたなら、とても嬉しいです(^^)

 

Fusion core は130人近い大編成でしたが、今度はソニックがもう一度フィールドに立ち、大きなバンドになるよう、少しでも役に立てたらと思っています。

 

以上、DCA現地報告でした♪

投稿する機会をいただきありがとうございました。

 

(写真は、帰国した後初めてソニックに顔を出した日に、お迎えをしてくれた時のものです。)

 

これからもソニックランサーズを応援よろしくお願いします!

 

webチーム

松村

 

 

 元URLは こちら