10代・男性・バッテリー Sくん

ソニックを選んだ理由を教えてください

 

見学に来た時にとてもアットホームな空気で居心地が良かったことと、初心者でも快く受け入れてくれた事、またバッテリーを指導されている方が最近アメリカでプレイされていて他団体の指導もしながらスネアのセンターで活躍されているのを知り、そんな人に教わってみたいと思ったからです。

 

 

 


ソニックで初めて本格的なマーチングに挑戦されたそうですが…

 

まずはスティックの握り方から、ストロークの種類など本当に基礎の基礎から丁寧に教わりました。シーズンを通して音をそろえることに対しても音を揃えるためにスティックハイトを揃えたり、様々な事を逆算しながら向き合ってきました。最初は中々うまくいかずに苦戦しましたが昨年はシーズンを通して実践しながら学べたので本当に意味のある一年でした。


現役の学生さんとの事ですが、日常生活と両立するにあたって気をつけていることはありますか?

 

ソニックの練習は基本日曜と祝日なので、アルバイトはそれ以外の曜日にしています。平日でも時間があるときはなるべく基礎練をするように心がけています。普段の練習で「ここがこうだから、こういう練習をするといいよ」などのアドバイスをいただけるので、たとえ個人練習でも実のある練習ができていると思います。


去年度はルーキーとして頑張っていただきました。ソニックの印象や思い出を教えてください。

 

みんな本当に仲が良いです!(笑)ソニックは比較的年齢層がバラバラなのですが年齢に関係なく仲が良くて一番年下の僕でもみんな仲良くしてくれてとにかく楽しいです!思い出は沢山ありますが大会系でいうとDCJやDCJ主催のI&Eなどは他団体の方と交流を持てたりして特に楽しかったです。でも僕にとっては普段の練習がいつも楽しくて何より忘れられない思い出ですね!

 


あなたにとってソニックはどんな存在ですか?

 

僕にとってソニック…一言では言い表せませんが無知だった僕に技術面・生活面含めて様々なことを教え、与えてくれた本当に素敵な環境だと思っています。もちろんその環境は時には日々の学校などの疲れの息抜きにもなり、時には心からマーチングを楽しむためのバンドでいてくれます。


今シーズンに向けて、皆さんにアツいメッセージをお願いします!!

 

様々な大会でソニックの熱いショーが皆さんに届けられるように精一杯頑張っていきます!また、新メンバーも大募集中なのでぜひ気軽に遊びに来てくださると嬉しいです!