DCA 現地報告 #04

 

DCIのツアーが本格的にスタートしましたね!

 

先週、家から1時間くらいのスタジアムで

大会が行われるということで

人生初!DCI観戦に行ってきました!

 やはり、生で観るDCIの迫力は凄かったです!!

 

音の届き方や、プレイヤーの表情、お客さんの歓声など、

その場に居ないと感じることのできないライブ感を体験をすることができました。

大会前に裏の公園で各団体がUPしている様子

 

 

さて、前回のブログで大会後の飲み会について書きます、

と予告しましたが結局cabsの内輪飲みだったので・・・

最近のcabsのことを書かせていただきます!

 

 

今年はDCIの各団体が衣装を公開する度に

デザインや色味に関してかなり巷で盛り上がっていました。

 

cabs内でも様々な意見が出てましたが、

ここでは割愛させていただきます。笑

 

そんな中、cabsの衣装も2週間前の大会でお披露目されました!

なので、少しだけご紹介させていただきます!

 

今年度の衣装

 

フラッグとお揃いの柄で、

cabsらしく、赤・黒・白で統一されています。

 

本番中に着ている感覚がないくらい軽く、

全体的にストレッチの効く素材で出来ているのでとてもパフォーマンスしやすいです。

 

銀のボタンやスパンコールが装飾されていて

尚且つ色も赤黒…

高校時代の衣装を思い出しました。笑

 

こちらはカラーガードの衣装です。

 

初めて見た時に「なんてオシャレなんだ!!」と思いました。

 

細部にまで飾りが施されていて、

素材も一部ベロアが使用されていたりと、

素敵な仕上がりになっています。

 

今までガードの衣装を着てみたいと思ったことはなかったのですが、

この衣装に関しては着てみたい!と思いました!笑

 

あと、女性の髪型はこんな感じで

素敵になっています。

 

 

 

今後どのようにユニフォームが進化していくかもDCI・DCAの見所の1つで面白いなぁと思いました。

 

 

そして、cabsでは今週末ホストで行う

Grand Prixという大会に向けて練習を進めています。

 

 

毎週、ドリル・楽譜・振付など何かしらの変更をしてショーのクオリティーを上げています。

 

今年はイントロからブラス全員が小道具を使っているのですが、

小道具の扱い&振付が難しく、

「ガードってすごいなぁ。」

と思いながら毎週末小道具を振り回しながら振付に苦戦しています…。 

 

そして今月に入って、

穴のあったドリルもやっと埋まってきて、

徐々にfinalに向かっている感じがしています!

 

 

いよいよアメリカ生活も

折り返し地点が過ぎました!

 

大きな青い空の下、

大きなフロアで、

マーチングができることに感謝しつつ

残りのアメリカ生活を楽しみます♪